日々の不満日記

ストレス発散のために少しずつ書きます。

友人と旅行に行った

友人とは小学校高学年からの付き合いで、人付き合いが苦手な私の中では数少ない毎月会う友達。

そんな友人と初めて旅行に行った。

 

この友人に限らず、友人とプライベートで旅行に行くのは初めての経験でとても楽しみにしていた旅行だった。

 

しかし、いざ待ち合わせ場所で出会ってみると事態が急変、いきなり恋人つなぎを勝手にしてきたり、顔を触られたり、私にとって不快でしかない行動を次々にとってくるのだ。

 

その友人はもともとパーソナルスペースが狭く、スキンシップが多い人柄で、異性にも普通に抱きつきに行くような子。

対して私は人付き合いが苦手である程度仲が良くても人に触れられるのも苦手(潔癖症ではない)

 

とりあえず苦笑いで対処しつつ昼間を過ごし、夜は同じホテルの同じ部屋で宿泊。

部屋に着いた途端ベッドに押し倒され、抱きついてきて頭を撫で回される。「やめてよ〜(苦笑)」といいつつも必死に押し返したがなかなか離してくれず、とりあえず「先に風呂入るから!」と行ってなんとか逃げ出した。

そのあと風呂から出るのがほんとに苦痛でしかなく、しかし他にホテルを取れるような時間でもないし、数少ない友人を失いたくないという気持ちが勝って、平然を装って部屋に戻った。その時友人はテレビを見ていて、普通な対応で特に何をされるわけでもなく、風呂に行った。

そこで私は自意識過剰なだけだったな…と思い、その日は歩き回って疲れたので先に寝ることにしてベットに入っていたのだが、風呂から出てきた友人がなぜか私のベットに潜り込んで後ろから抱きついてくるのだ。

なんとか振りほどこうとしても離してくれず、気持ち悪いと思いながらもとりあえず相手が寝るまで待って、ソファに移動してその日は寝て過ごした。

朝も友人より早く起きて、なんとか誤魔化すことができたよう。

 

その日はさすがに昨日のこともあって全てのスキンシップが気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがなくなり、手をつないでこようとすればスマホを触って握られないようにしたりしていたのだが、いざ握られてしまうと相手に悪いと思ってしまいなかなか振りほどくことができなかった。

1泊2日の旅行だったのだが最後まで友人に対して、はっきりやめてということができずうやむやになって別れてしまったため、次に誘われても普通に会うことになると思う。

 

何が言いたいのかと聞かれても答えられないが、女性の友人同士でこのようなことは普通なのだろうか?

ほとんど1人で過ごしてきた自分は何が普通なのかわからないので、世間の声を聞いてみたいと思ったのだ。

 

拙い文章で申し訳ないが、一人でも目を通してくれた方がいればコメントをいただきたいのです。